Flow-Developers

Raspberry Pi, Raspbian, python, ROS, IoT, 電子工作, 機械学習, Deep learning, ライフハック

Unreal Engine5 - Play時に選ばれるメインカメラを設定する

Unreal Engine5 - Play時に選ばれるメインカメラを設定する

  • LevelのBluePrintを開く

open level blue print

  • Outlinerで設定したいカメラを選択したまま、LevelのBluePrintで右クリック。Create a Reference to Cine Camera Acotorを選ぶ

add cine camera actor

  • Get Player Controllerを作る

get player controller

  • Get Player Controllerからノードを引っ張って、Set View Target with Blendを作る

Set View Target with Blend

  • Set View Target with BlendにBeginPlayとCine Camera Acotorを紐づける

set blue print nodes

  • Bule PrintをコンパイルしてからPlayすると、メインカメラが設定したCine Camera Acotorとなる

Play with setting cine camera actor

参考

note.com